注目キーワード
  1. 動画
  2. ワーホリ

【Huluのレビューと感想】利用者が語るメリット7つとデメリット5つを紹介

  • 2020-05-11
  • 2020-05-12
  • Hulu
あなた
・Huluに加入するメリットとデメリットを、教えて欲しいな
・Huluを実際に利用している人の、感想なんかを知りたいな

 

といったお悩みを解決します。

 

sho

本記事を執筆した私について

・映画、アニメ、ドラマが好きで毎週2本以上は視聴
・Hulu以外にもNetflix、U-NEXT、Amazonプライムビデオを利用中

 

 

huluの月額料金は1,026円。

 

アルバイト約1時間で6万本以上の動画を視聴できるため、コスパはかなり良い。

 

・Huluの良さが分かる
・Huluのメリット、デメリットが分かる
・Huluを契約したほうがいい理由が分かる
・他の動画配信サービスとの比較ができる

 

といったことが分かります。

 

多数の動画配信サービスを利用している私が紹介しているため、huluの魅力が伝わるかと思います。

 

huluのメリット・魅力を紹介

Huluを利用するメリットを紹介していきます。

 

・月額料金1,026円で、6万本以上の動画が見放題
・2週間の無料トライアルを体験できる
・追加料金なしで視聴できる
・ドラマの見逃し配信をしているため、好きなドラマをいつでも見れる
・ダウンロード機能で、オフライン再生が可能(アプリのみ)
・倍速再生が可能
・視聴可能デバイスが豊富

 

月額料金1,026円で、6万本以上の動画が見放題

Huluと他の動画配信サービスを比較していきます。

 

動画配信サービス 月額料金 見放題動画本数
U-NEXT 2,016円 14万本以上
Amazonプライムビデオ 408円 1万本以上
Hulu 1,026円 6万本以上
Netflix(ベーシック) 800円(税抜き) 非公開
Netflix(スタンダード) 1,200(税抜き) 非公開
Netflix(プレミアム) 1,800(税抜き) 非公開

 

月額料金では高くもなく、安くもない。

 

U-NEXTやAmazonプライムビデオで最新映画や特定の映画・ドラマを視聴する場合、追加料金を支払わないといけません。

 

しかし、Huluの場合は月額料金の1,026円のみで6万本以上の動画が見放題となります。

 

これがHuluと他の動画配信サービスとの大きな違いの一つですね。

 

2週間の無料トライアルを体験できる

Huluと契約をする前に、2週間の無料トライアルを体験することができます。

 

動画配信サービス 無料トライアル期間
Hulu 2週間
U-NEXT 31日間
Amazonプライムビデオ 30日間
Netflix なし

 

Huluの無料トライアル期間は2週間と短い。

 

それでも、契約する前に実際に利用できて有料会員と全く同じように利用できるのは嬉しいですね。

 

《クリックすると公式HPに飛びます》

2週間以内に解約すると、料金は一切かかりません

 

見逃し配信で好きなドラマを見れる

Huluには、見逃し配信サービスがあります。

 

Huluは2014年から日本テレビのグループになっているため、日テレ系のドラマ、テレビ番組、アニメの見逃し配信サービスを展開しています。

 

見逃し配信で視聴できるドラマ(一部を紹介)※2020/5月現在

・年下彼氏
・正しいロックバンドの作り方
・旅猿
・美食探偵

 

テレビ番組を一部紹介※2020/5月現在

・しゃべくり007
・人生が変わる1分間の深イイ話
・月曜から夜更かし
・幸せボンビーガール
・さまぁ~ずさまぁ~ず
・火曜サプライズ
・有吉の壁
・今夜くらべてみました
・有吉反省会
・ガキ使

アニメを紹介(一部)※2020/5月現在

・名探偵コナン
・キングダム
・あひるの空
・食戟のソーマ
・ブラッククローバー

 

仕事や飲み会などで見れなかった、録画を忘れていた、なんて時に非常に便利な機能。

また、テレビの録画ってちゃんとできている不安にもなりますよね。

 

しかし、見逃し配信であればそんな心配も必要ない。

そのため、日テレ系列で見てる番組やドラマが多い方は、Huluに加入しておくだけで得しますね

 

Huluで日テレ系列の番組やドラマをみる

 

ダウンロード機能でオフライン再生が可能(アプリのみ)

携帯アプリのみの機能ですが、Huluにはダウンロード機能があります。

 

・ダウンロード出来る作品数は、25作品
・オフライン時に動画の視聴ができるため、通信量の心配がいらない
・作品をダウンロードしておけば、いつでもどこでも動画を楽しめる
・ダウンロード時に画質を設定できる

画質設定は、「設定→アプリ設定→画質」から設定できます。

 

こんな時に便利

・電車、新幹線、飛行機、長距離の車での移動時
・旅行先のホテル

 

日常で利用することはあまりないかもですが、外出先で通信料を気にせずに動画を楽しめるのはありがたい。

 

Huluのダウンロード機能については、以下の記事にて解説しています。

【Huluのダウンロード機能の特徴4つ紹介】オフライン再生でデータ通信料を削減

 

倍速再生が可能

Huluには倍速機能が付いていて、0,8倍、1倍、1,2倍、1,5倍、1,8倍から選ぶことができます。

 

こんな時に便利

・シリーズの長い海外ドラマを、一気見したい
・過去の作品を一気見したい
・時間がないから、倍速機能で速く見たい
sho
現在はプリズンブレイク、ウォーキングデッド、アニメでは鬼滅の刃とかヒロアカなんかを追いかけています。

 

倍速機能がある他の動画配信サービス

・U-NEXT
・Paravi
・dTV(アプリのみ)
・dアニメストア(PCのみ)
・TSUTAYA TV

 

Huluはアプリ、PCの両方で倍速機能を利用することができます。

 

視聴可能デバイスが豊富

以下のデバイスで視聴が可能となっています。

 

対応デバイス一覧

・スマフォ
・パソコン
・テレビ
・PS4

豊富なデバイスで視聴できるのは嬉しい。

 

もっと詳しく知りたい方は、Huluカスタマーサポートをご覧ください。

 

 

Huluのデメリットを紹介

Huluのデメリットを紹介していきます。

 

・ドラマは多いが、映画は少ない
・無料トライアルが短い
・倍速機能を使うと、音声が遅れてくる
・新作の作品は全然見れない
・音声の切り替えが面倒

 

利用しているからこそ感じる、Huluのデメリット。

 

他の動画配信サービスと比較しながら紹介していきます。

 

ドラマは多いが映画は少ない

Huluの特徴は、ドラマの作品数は多くラインナップが豊富な点。

しかし、映画の作品数は少なくしかも最新映画は視聴できないという大きなデメリットがあります。

 

そのため、映画好きな人にはおすすめできない動画配信サービスとなっています。

 

映画もドラマも見たい!という方は、U-NEXTを利用したほうがいいでしょう。

 

sho
私は、最新映画はU-NEXTのポイントで視聴し、旅猿とか日テレ系列の番組をHuluの見逃し配信を利用しています。
私のように、使い分けて利用するという方法もありですね。

 

無料トライアル期間が短い

Huluの無料トライアル期間は、2週間。

 

他の動画配信サービスの無料トライアル期間と比較

U-NEXT 31日間
Amazonプライムビデオ 30日間
TSUTAYA TV 30日間
Paravi 2週間
dTV 31日間

 

どの動画配信サービスも30日間と、長い期間を無料で楽しめますがHuluは2週間。

 

sho
少し短いですね。

 

とはいえ、有料会員と同じ機能を利用することができます。

 

もし気に入らなったら、2週間以内に解約すればOK。

 

倍速機能を使うと、音声が遅れてくる

実際に利用しているからこそ気付ける点ですが、倍速機能を使うと音声が遅れて聞こえてきます。

 

原因は分かりませんが、どの倍速にしても時間帯に関係なく音声が遅れてきます。

 

アプリとパソコンの両方で実験をしました。

早朝の5時台、午前10時台、夕方の5時台、夜の9時以降に最高音質にして1,2倍速で視聴しました。

結果は、アプリでの倍速機能を使った場合に限り音声が遅れてくるという結果になりました。

 

sho
音声とアクションが噛み合っていなかったら、モヤモヤしますよね。

折角の倍速機能がこれでは、利用価値は低いなと思います。

 

新作の作品は全然見れない

Huluでは新作映画の配信をあまりしていません。

 

また、映画の作品数も比較的少ない印象があります。

 

しかし、ドラマやアニメの作品数は豊富で、特に日テレ系列の番組は強い。

 

sho
まぁ、日本テレビのグループ会社だからね、

 

ということで、アニメやドラマが好きな人にはHuluをおすすめできます。

 

Huluでアニメやドラマを見てみたい方はこちら

 

音声の切り替えが面倒

Huluの場合は、字幕版と吹替え版で分かれています。

 

そのため、視聴している途中で「字幕→吹替え」、「吹替え→字幕」に切り替えることができません。

 

U-NEXTやNetflixは途中で切り替えることができるので、音声の切り替えが地味に面倒だなと感じます。

 

Huluのレビュー・感想

ここまでHuluのメリット・デメリットを紹介してきました。

では、Huluはどんな方におすすめできるのか、実際に利用している私が紹介していきます。

 

・日テレ系のドラマを、よく見ている方
・月額料金を抑えつつ、動画を楽しみたい
・家族で利用したい
以上の点について触れていきます。

日テレ系列のドラマを、よく見ている方

上記でも紹介した通りですが、Huluは日テレ系列の番組やドラマの見逃し配信をしています。

例えば、

・美食探偵
・年下彼氏
・キングダム
・ポケモン
・ボルト

 

と、多数の作品を視聴することができます。

 

そのためテレビでいちいち録画設定しなくていい、といったメリットがあります。

 

 

月額料金を抑えつつ、動画を楽しみたい

Huluの月額料金は1,026円。

 

安くもなく高くもない料金。アルバイトを一時間するだけで、毎月6万本以上の動画を視聴できるのはコスパが良い。

 

もちろん、見たい作品があまりない場合は解約して他の動画配信サービスを利用したほうがいいです。

 

 

家族で利用したい

Huluには、キッズ向けの作品が多数あります。

 

例えば、

・ケロロ軍曹
・スポンジボブ
・かいけつゾロリ
・ポケモン
・戦隊シリーズ
・仮面ライダーシリーズ
・アンパンマン

 

ジャンルに「キッズ・ファミリー」向けがあるくらいですから、作品数は豊富。

 

U-NEXTにも、「キッズジャンル」はありますが月額料金が高い、全部の作品が見放題というわけではありません。

 

そのため、Huluは小さなお子さんがいるような家庭向けの動画配信サービスかなと思います。

 

《クリックすると公式HPに飛びます》

2週間以内に解約すると、料金は一切かかりません

 

Huluのレビュー、メリット・デメリットのまとめ

最後に、本記事で紹介した内容をまとめていきます。

 

・月額料金1,026円で、6万本以上の動画が見放題
2週間の無料トライアルを体験できる
・追加料金なしで視聴できる
ドラマの見逃し配信をしているため、好きなドラマをいつでも見れる
・ダウンロード機能で、オフライン再生が可能(アプリのみ)
・倍速再生が可能
・視聴可能デバイスが豊富

 

・ドラマは多いが、映画は少ない
・無料トライアルが短い
・倍速機能を使うと、音声が遅れてくる
新作の作品は全然見れない
・音声の切り替えが面倒

 

Huluはこんな方におすすめ

・日テレ系のドラマを、よく見ている方
・月額料金を抑えつつ、動画を楽しみたい
・家族で利用したい
Huluでは、2週間の無料トライアルを実施しています。
2週間以内に解約すると、料金は一切かかりません。そのため、2週間だけとりあえず利用してみて自分には合わないなと思ったら、解約しましょう。
《クリックすると公式HPに飛びます》
2週間以内に解約すると、料金は一切かかりません
【Huluのレビューと感想】利用者が語るメリット7つとデメリット5つを紹介
最新情報をチェックしよう!