注目キーワード
  1. 動画
  2. ワーホリ

【シドニー】おすすめ穴場ビーチと映画ロケ地La Perouseの紹介【ミッションインポッシブル2】

  • 2019-12-29
  • 2020-07-15
  • Sydney

 

観光者
・シドニーでおすすめの穴場ビーチを知りたいな
・シドニーに映画のロケ地があるって聞いたけど、行き方や楽しみ方なんかを知りたいな

 

といった疑問にお答えしていきます。

 

シドニーにはいくつもの穴場ビーチや映画ロケ地があるのはご存じでしょうか?

 

穴場ビーチで人気なところだと、タマラマビーチ。ボンダイビーチを海岸沿いに南下したところにあるビーチですね。

 

映画のロケ地だと、ザ・ロックスという場所が映画、「マトリックス」や「ミッションインポッシブル」のロケ地として使われていました。【ロックスマーケットで観光】シドニーの絶対行くべき観光スポットの紹介

 

本記事で紹介するのは、ミッションインポッシブル2の映画ロケ地であるLa Perouse(ラ・ペルーズ)と、そのすぐ近くにある穴場ビーチCongwong Beachの紹介をしていきます。

 

映画のロケ地に行くと、また映画を観たくなったり映画の見方が変わってきますよ。

 

また、記事の最後にはシドニーの穴場観光スポットをまとめた記事も掲載しています。シドニーのニッチな場所を知りたい方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

 

シドニーの穴場ビーチと映画ロケ地La Perouseへの行き方

映画ミッションインポッシブル2のロケ地であるLa Perouseへの行き方を紹介していきます。また、穴場ビーチであるCongwong Beachへの行き方も同じです。

 

・Hey Market側のバス乗り場スタンドKでNo.391のバスに乗る
・日曜に以外の交通費は往復で$9.6
・所要時間は45分程

 

No.391だと一本で行けてしまうので、かなり楽。

 

また、オパールカードを使い日曜日に行った場合、往復で$2.80で行けちゃいます。交通費を少しでも抑えたいな、という方は日曜日に行きましょう。

 

オパールカードの使い方や情報を知りたいという方は、以下の記事を参考にしてくださいね。

関連記事

どうも、shoです。   旅行者 ・シドニーに旅行に行くけど、バスや電車に乗るときの方法が分からない ・シドニーでの移動時に使えるオパールカードって何? ・オパールカードの買い方とか使い方を教えて欲しい […]

オパールカード 大人用

 

シドニーの映画ロケ地La Perouseの紹介【ミッションインポッシブル2】

 

動画はLa Perouseへの行き方から、現地の様子を動画に収めたものになります。

 

建物がある場所は、Bare islandと呼ばれていて建物内部へはツアーでしか入れないとのこと。

 

sho
一般開放してないのは残念ですよね

 

とはいえ、ツアーの料金は$15と高くはないので予約をして参加するのもあり。

ツアーに参加してみたいという方は、Bare Island Fort guided tour公式サイトをどうぞ。

 

見どころと楽しみ方

映画のロケ地La Perouseでの見どころと楽しみ方を紹介。

 

 映画のワンシーンを思い出す

【シドニー】おすすめ穴場ビーチと映画ロケ地La Perouseの紹介
遠くから眺めて映画のあのシーンを思い出す楽しみ方。トム・クルーズが実際にバイクで走った橋だと思うと興奮してきますよね。

 

sho
島の要塞感もいいですよね

 

 Bare Island Bridgeの下を散策

Bare Island Bridgeの下に行くことも出来ます。魚が多く、ここでスキューバダイビングをしている方もいましたね。
Bare Island Bridge

 

 島周辺を散策してインスタ映えを狙う

Bare Island
Bare Islandの方に移動し、島周辺を散策してみましょう。地面がぼこぼこだったり、外壁が面白い模様をしていたりと、見るのに飽きないですよ。また、模様によってはインスタ映えな写真も取れます。

 

 

映画のロケ地は、遠くから島全体を見たほうが感動するかなと思います。島へ行く途中が丘になっているため、そこから島全体とCongwong Beachを眺めることができます。

 

島周辺では、風化によって面白い模様をしていたり、インスタ映えしそうなスポットもありました。

sho
私は島が見えた瞬間に感動して満足してしまいました。笑

 

友達と遊びに来て、インスタ映えしそうな写真を撮り合うのも楽しそうですよね。

 

 

シドニーの穴場ビーチCongwong Beachの紹介

Congwong BeachはLa Perouse(ラ・ペルーズ)のバス停から徒歩30秒くらいで行ける場所にあります。

 

看板もしっかり出ていたので、迷わずに行けるはず。

 

ビーチ自体はあまり大きくなく、動画の撮影日が日曜日ということもあり、観光客は多かったですかね。

 

・ローカルの人が多い
・波が穏やかで魚も多いため、スキューバダイビングに最適
・砂浜がサラサラで気持ちいい
・人がそんなに多くないため、ゆっくり楽しめる
・シティからバスで45分

 

たまには穴場ビーチでゆっくりしたい方におすすめです。

 

sho
アジア系の人はほぼいなかったですよ

バスで45分程度で人も少ないため、有名どころのビーチ飽きてしまった人は、穴場ビーチにきてゆっくりするのもいいですね。

 

 

穴場ビーチCongwong Beachの周辺情報とモデルコース

Congwong Beach周辺には何があるのか紹介していきます。

 

・Congwong Beachの反対側にもビーチがある
・飲食店が3~4店舗
・車内販売のジェラート屋さんが2店舗
・駐車場もあり

 

驚きなのがCongwong Beachの反対側にもビーチがあったことですね。

 

ビーチ周辺情報について触れていきますね。

 

Congwong Beachの反対側にもビーチがある

なんと、Congwong Beachの反対側にもビーチがありました。

 

それが、Frenchmans Beach。

 

Congwong Beachよりも広く、観光客も多かったですね。

 

sho
飲食店や駐車場が近いからかな

 

ビーチでゆったりしたい方はCongwong Beach。遊びたい、食事を取りたいという方はFrenchmans Beachがおすすめ。

 

穴場ビーチ周辺の飲食店を紹介

いくつか飲食店があったので紹介していきます。飲食店は見たところ3~4店舗ほどありました。

・ピザ屋
・海鮮系のレストラン
・BOAT SHED(フィッシュアンドチップスの店)
ざっくり紹介すると上記のような感じ。

 

その中で一番人気のお店が以下の写真のお店。BOAT SHEDでした。

 

 

sho
かなり人気で店内は満席状態でしたよ

フィッシュアンドチップスが$10ということで、買ってみました。

 

sho
魚がめっちゃおっきい!

BOAT SHEDはフィッシュアンドチップスの他にハンバーガーや海鮮系の料理も提供しているので、La Perouseに来たら行ってみましょう。

 

注意点として、予約をしないと店内での飲食はできないみたいなので、テイクアウェイをしてビーチとかで食べましょう

 

BOAT SHEDの公式HPを見る

 

車内販売のジェラート屋さんもいました

車内販売のジェラート屋さんは、映画ロケ地の方にいました。

一つ$5~で種類によっては$7とかでした。

 

ジェラートを食べつつ丘の上でBare Islandやビーチを眺めるなんてのもいいですね。

 

楽しむためのモデルコース

モデルコースを作ってみたので参考にしてみてください。

 

12時頃La Perouseに到着

Bare Islandでミッションインポッシブル2のロケ地を楽しむ
(ツアーに参加するのもあり)

13時頃、Congwong Beachでゆったりする

BOAT SHEDでフィッシュアンドチップスを食べつつ、Frenchmans Beachでゆったりする

夕方頃に帰宅

 

映画のロケ地は1時間もあれば楽しめるかなと思います。

 

建物内部に入れたらもっと楽しめるのですが、ツアーに参加しないとどうしようないですね。

 

また、フィッシュアンドチップスが食べれるBOAT SHEDは平日は15時、週末は16時までとなっているので早めに行ってビーチでゆっくり楽しみましょう。

 

穴場ビーチCongwong Beachと映画ロケ地のまとめ

本記事では、ミッションインポッシブル2のロケ地、La Perouseと穴場ビーチのCongwong Beachの紹介をしました。

 

実際にロケ地に行ってみることでより映画を楽しく見れますよね。ミッションインポッシブル2を見たことがある方はLa Perouseの島で楽しみ、見たことがないよという方は穴場ビーチで楽しむ。

 

シティからバス一本で来れてしまうので、気になる方は是非足を運んでみてください。

 

関連記事;シドニーの穴場観光スポットを巡る旅11選【インスタ映えを狙え】

 

関連記事

どうも、ニッチな場所が好きなshoです。   観光者 ・シドニーの定番以外の観光スポットを知りたい ・シドニーでインスタ映えできる観光スポットがあったら教えて欲しい ・シドニーの穴場観光スポットが知りたい[…]

Forgotten songs
【シドニー】おすすめ穴場ビーチと映画ロケ地La Perouseの紹介
最新情報をチェックしよう!