注目キーワード
  1. 動画
  2. ワーホリ

【優良ファームを見つけるために】オーストラリアのファームジョブサイト9選!絶対役立つ

 

セカンドビザをゲットしたい人

オーストラリアでファームジョブをしてセカンドビザをゲットしたい。でも、ファームジョブの探し方が分からないから教えて欲しい。

 

といった疑問にお答えしていきます。

 

オーストラリアでワーホリを始め、優良ファームで働きたいなと思っても探し方に困りますよね。

 

特に、最初の頃は友達も少ないし情報もない。他の人はどうやってファームジョブを探しているのか気にありますよね。

 

本記事では、オーストラリアで1年間ファームジョブを経験してきた私が、ファームジョブの探し方や実際に役立ったサイトの紹介をしていきます。

 

sho
この記事を書いている私は、オーストラリアで1年以上ファームで働いた経験があります。
また、優良ファームを探すコツはこちらの記事で詳しく紹介しています。【ファームで稼ぐ】オーストラリアの優良ファームを探すコツ5選
関連記事

どうも、オーストラリアでファーム生活を1年経験したshoです。   ファームに行く人 これから、オーストラリアでファーム生活をする。でも、ファーム生活が不安だし、悪徳ファームには行きたくない。優良ファームを探[…]

【ファームで稼ぐ】オーストラリアの優良ファームを探すコツ5選

本記事を読むことで、オーストラリアでのファームジョブの探し方が分かるようになります。

 

【ファームのサイト紹介】オーストラリアのファームジョブサイト9選!

ファームサイトの紹介

 

ファームのサイトを紹介していきます。

どれも、オーストラリアでファームを探すときに役立つサイトばかりなので、ブックマークをして保存をしておきましょう。

 

ファーム探しに使えるサイト紹介

 

それぞれのサイトについて少し解説も加えていきます。

日豪プレス、チアーズ、JAMAS.TV

どのサイトも日本語での検索が可能となっています。

 

そのため、ファームジョブを探しやすく簡単に仕事ゲットすることが可能です。また、投稿者からの返信も早いため、すぐにファームジョブを開始したい方にはうってつけ。

 

日本語サイトでは、ファームジョブ以外に、シェアハウス探しやオーストラリアのニュースやイベント情報を発信しています。

 

そのため、オーストラリアでこれからワーホリをしていくのであれば、必須になってくるのでとりあえずブックマークして保存しておきましょう。

 

ただ、悪徳ファームからの募集が非常に多いので、利用するときは注意が必要。

 

Facebookでの検索

Facebookでの検索は非常に便利です。

 

検索バーにて「オーストラリア ファーム」で検索をすると、いくつかコミュニティがヒットするので、とりあえずコミュニティに参加して情報収集をしましょう。

 

・Farm Work Australia
・Farm Jobs Australia
・Fams アースとラリア最大の求人・ファームコミュニティ
・Farm Kangaroo

以上のファームサイトが役立ちます。

 

コミュニティに参加するメリット

・情報収集が出来る
・ファームジョブの募集が多い
・ファームジョブで被害にあった人が、細かく情報を記載している場合がある
・ファームジョブ以外にも、車の売買やアイテムの売買のやり取りも出来る

 

といったメリットがあります。

 

もちろん、悪徳ファームからの募集もありますが、日豪プレス、チアーズ、JAMS.TVよりかは情報が多いため、まだ健全です。

 

ハーベストトレイル

オーストラリア政府が運営しているサイトになります。

 

そのため、悪徳ファームはまず間違いなくいません。

 

しかし、いくつかのデメリットがあります。

・ファーム情報が少ない
・いい仕事が中々見つからない
・検索しづらい
・英語が分からない
・メールを送っても全く返信が来ない

 

といったデメリットがあります。

 

悪徳ファームはいないけど、いくつかのデメリットがあり返信率も低いため、長期戦になります。

 

時間があるときにコンタクトを取るか、電話をしたほうが確実です。英語が得意な方はどんどん電話しましょう。

ハーベストトレイルーhttps://jobsearch.gov.au/harvest

 

また、ハーベストトレイルに関しては、オーストラリアのファームジョブ情報!おススメの時期・場所を紹介【情報が命】の記事を読むことをおすすめします。

 

上記の記事では、ハーベストトレイルの使い方やどの時期にどこに行けば、シーズン中の仕事が手に入るかが分かります。

 

Agri Labour

こちらもオーストラリアでファームジョブを探すときに役立つサイトになります。

 

ハーベストトレイルでいいファームジョブがなかった、他のサイトで比較したい、探したいときなんかに使えます。

 

全て英語になっているためか、悪徳ファームの数も少ない印象。ただ、オーストラリアのサイトは総じて使いづらい、メールだと全く返信が来ないというデメリットがあるため、少し慣れが必要です。

 

英語が得意な方は積極的に電話をしたほうがいいですね。

Agri Labourーhttps://www.agrilabour.com.au/

ファームジョブを探す方法【サイト以外の方法】

サイト以外で、ファームジョブを探す方法もあります。

 

友達による紹介

サイト以外で探す方法だと、友達による紹介が一番おすすめ。

 

理由は、友達が実際そこで働いていることで、現地の生の情報が手に入るからです。

 

実際に私はこの方法で、カブルチャーの悪徳ストロベリーファームからスタンソープにあるストロベリーファームでの仕事を手に入れました。

 

分かりやすく収入を例にとると、週の収入が$500から$700に変わりました。

 

仕事のしやすさや、環境によって合う合わないはもちろんあります。

 

とはいえ、友達からの情報の方が信頼性は高く、リアルタイムでの情報なため、ファームジョブを探すときは友達から情報を得るようにしましょう。

 

ファームジョブ探しは情報戦争

オーストラリアでファームを探すときは、情報が命になります。

 

というのも、情報が全くないままファームに行くと悪徳ファームに捕まり、嫌な経験をすることになります。

 

例えば、私の場合はまともな情報を持っていなかったため、ずっと仕事を探していたり、行く時期が悪く全く稼げなかったりとセカンドビザを取得するまでに1年もの時間を費やしました。

 

詳しく知りたい方は、【オーストラリア体験談】ワーホリの初期費用が10万円だと絶望する話【いくら必要?】の記事を読んでおくと、情報の重要性が分かります。

関連記事

  sho オーストラリアでワーホリをするときの、初期費用が知りたい。学校に行かない場合の、初期費用はどれくらいあれば足りるのかを知りたい。経験者の話を知りたい。   といった疑問にお答えしま[…]

オーストラリアで費用10万円でワーホリを始まると絶望する話

 

 

情報をたくさん収集して、優良ファームで稼ぎ、セカンドビザをゲットして楽しいワーホリにしましょう。

ファームジョブに必要な持ち物を紹介!

オーストラリアでのファームジョブの服装・持ち物8選【1年経験しました】

これからオーストラリアに行ってファームジョブをします!って方にとっては必見の内容。記事を書いている私は、1年間、色んなファームジョブを経験してきたので、参考になるかなと思います。

関連記事

  分からない人 ・オーストラリアでファームジョブを経験しようかなと思っているけど、どんなものが必要なのか分からない ・どんな服装で働けばいいか分からない ・日本で買えるものとオーストラリアで買えるものを教えて[…]

オーストラリアのファームジョブで必要な持ち物と服装8選
ファームジョブ
最新情報をチェックしよう!